代表取締役挨拶

Posted on 火曜日, 3月 4th, 2014 at 10:22 PM

ylogob

はじめまして、株式会社 Y DESIGN 代表取締役の吉田 晃浩です。

2012年3月4日に芸能プロダクション アルファクリエイター を設立し、
丸2年経った2014年3月4日に法人登記し、株式会社 Y DESIGN を設立いたしました。

幼少期から、いつかは社長と思っており、
そして、大学で就職活動する頃には、
就職してある程度経験を積んでから、30歳で起業と思っていました。
が、周りの誰もが予想していなかった芸能の道へと歩を進め、
その構想は露と消えたかと思いきや、
昔描いていた時期よりも早く構想が実現化されました。
夢は思い描き、動いているうちに叶ってしまうものなのですね。

しかし、「社長になること」は実現させていきたいことのための通過点であり、
実現させていきたいことの手段の一つにすぎません。
目標は、「創りだし、積み上げていく志事によって、
よりよい社会、住みやすく楽しく笑顔あふれる国にしていくこと」です。

ただ、それは一人でできることではなく、
協業者のサポートや新たに視野を広げてくれる周りの方の声によって、
実現度・緻密度が増し、カバー範囲に広がりが出てくるようになります。
こちらからも呼びかけはしますが、いろいろな提案や相談をぜひお待ちいたしております。

ちなみに、「いつかは」という思いのうちに、
・国会議員になること
・大学教授になること
があります。

衆議院・参議院どちらに出馬するかは決めていませんが、
完全無所属で出馬することは決めており、
政策実現は数の論理から言って難しいと思っているので、
政治家という職業はどのようなものなのかを1期目はつまびらかにしていこうと思っています。
また、政治に対する関心度も変えていきたいと思っています。

さらに、日本の教育も変えていきたいと思っています。
具体的には、お金を得る、強いては働くということに対してもっとポジティブになっていいと思っています。
小学校1年生の時に、模擬店でお金でモノが得られるということを学んで以降、
特に学校教育ではお金について学ばないまま大学を卒業するにまで至ってしまった気がします。
経営者として日々学んでいくTIPSをこれからの世代に伝えていく場を、
産業という立場からはすでに伝達開始していますが、
そもそも学業という立場からも創出していきたいと思っています。
学校関係者からのオファーもお待ちいたしております。

まだまだ学ぶことが多い身ではありますが、
自身が学んだことや役にたったことなどをもとに、CEO BLOGを書くことにいたしました。
私の進めた歩み・足跡が、貴方が前に進む一助となれば幸いです。

若輩者ではありますが、これからよろしくお願いいたします。

Comments are closed.